ぽっこりお腹

ぽっこりお腹 はみ出てビックリ。

食べることが大好きな私にとって、お腹周りはとても気になる部分です。
体型が気になる年齢でもあるので、普段からゆったりした服を選ぶ事が多いのですが
たまたま薄着の時、ふと自分の姿が鏡に映りガッカリ。
胃の部分がポッコリし、横からお肉がはみ出ているではありませんか。
スカートやパンツのサイズが変わったほどではないのに
シルエットはかなりの変化を見せていたようです。
年齢とともに生じる「たるみ」でしょうか。
背中についた贅肉は自分では見えにくいですが
お腹はしっかり確認できました。
最近は出来る限りボディスーツを着用し、お腹の出っ張りを抑えるように心がけています。

 

ぽっこりお腹 胸より出たお腹

自分の全身を全身鏡で見た時、お腹が胸よりも出ていることを知った時にお腹を痩せたいなと思いました。

 

まるで妊娠5か月くらいに妊婦さんかなと思われるほどの状態でした。

 

ぽっこりと出たお腹のお肉は指でつまめるほどで、ジャンプをするとちょっと波打ちます。力を入れれば胸よりも引っ込むのですが、リラックス状態だとやはりお腹が出ていますね。なんだか切ない気持ちになりますが、メタボだと診断されては困るので腹筋を鍛えたりしながら痩せたいと思いました。

手足はそんなに目立たないのにおなかはぽっこり

もしかしたら、体型的な問題かもしれません。

 

おなかにだけ、すごくお肉がつきやすいんです。手足はそんなに目立たないのにおなかはぽっこり。

 

普段の服装ではAラインのワンピースや、ゆったりとしたチュニックを着ると、目立たずなんともないのですが…

 

スーツなど、ちゃんとした服を着ると「く、苦しい…!」となるんです。

 

あと、なんでもないTシャツなんかをジャストサイズで着てみると、くっきりおなかの形がわかってしまいます。

 

やっぱり、恥ずかしくてお腹痩せたいなあと思うのです。

激太り、コワイのは体重の数字だけじゃない!

ストレスから1年で8キロも激太りしてしまった翌年。彼氏ができて一念発起、3ヶ月で元の体重に戻すことに成功しました。でも、激太りの影響って単に体重に表れるだけではないのです。一度たるんだお腹の皮は、ちょっとでも気を緩めるとブヨブヨと自己主張を始める始末。そんな時、彼とのデートの日に久しぶりに昔はいていたワンピースを着てみることに。背中のジッパーは問題なく上がったから安心して鏡の前に立つと、目の前には妊娠数ヶ月?というお腹をした私が。それから毎日100回の腹筋運動を自分に課しています。

産後がターニングポイントでした

子供の頃は痩せていたのですが、思春期に入り食欲が爆発して一気に太りました。

 

それでも多少のくびれがあったのですが、出産してからと言うもの、くびれ? なにそれ? 状態に・・・。

 

今までなら背筋を伸ばして気合を入れたらなんとか引っ込んでいたお腹も、今では引っ込めようとしてもベルトに腹肉が乗るわ、体を揺らせば時間差で肉の震えが伝わってくるわで、我ながら情けないやら恥ずかしいやら。スリーサイズがほぼ同じになったときには女としてもう駄目だと思いました。産後、ちゃんと骨盤ガードルを履いておけばよかったと後悔しています。

ぽっこりお腹にはホットヨガがぴったり

今話題のホットヨガ、ご存知ですか?

 

ホットヨガで有名なのはホットヨガラバです。チェックしてみてくださいね。

 

おなかが三段腹

おなかをやせたいと思ったのは温泉に行って、身体を洗うときです。なぜなら、イスに座ったとき、三段腹になるからです。その姿は、とにかく誰にもみられたくないです。

 

イスに座るとき、わざとおなかへ込ませたりしますが、長時間ともなるとそれも無理で、本当に疲れます。温泉にいくと、本当におなかがへこんでいる人みるとうらやましく、また自分が余計惨めで、やせたいと思ってしまいます。私も、いつかウエストくびれていて、おなかが、イスに座っても被さらないおなかにあこがれます。

ジーンズの上から、こんにちは!

私がお腹周りを気にするようになったのは、それまで履いていたジーンズのベルトラインから、お腹の肉が

 

「こんにちは!」といわんばかりにはみ出していることに気付いたときです。

 

英語圏では「マフィントップ」と可愛いらしい名前がついているようですが、自分のその姿を初めて見たときは

 

唖然としました。

 

そんなに可愛いものではないです。

 

チュニックなどお腹周りがゆったりした服を着ているときはわからないのでついつい油断してしまいますが、

 

上半身がぴったりしたTシャツを着ている時や、シャツをインするパンツスーツを着るときは、意識的に

 

お腹をひっこめるようにしています。

ポッコリさん

毎日仕事でスーツを着るときにポッコリ下腹が出ているのが気になって仕方がない。

 

お腹を意識して歩くようにしているけど、気が付くと忘れててポッコリなってしまう。

 

冬場は特にコートなどを着て、ボディラインがわからない服を着るんので毎年大変なことに夏場になると後悔する。

 

くびれがある人を見ると羨ましく自分もお腹まわりを痩せたいと思うが、なかなか細くならない。

 

ワンピースなど普段着ること多いけど、たまにジーンズとか履いて出かけて、食事するとお腹がパンパンになり大変なことになります。